04/02

(1:07) 今日は大きい病院に行く日。

 

朝、休日なので子供を起こすのをEに任せたら、子供が癇癪を起こしてひどいことになった。

なぜそんなに確実に癇癪を起こさせることができるのか…。

 

病院に行く前に何とか子供の機嫌は直った。

車で病院へ。

 

睡眠表を見て、不安定なのでメラトニンの量を2倍にすることになった。

まあ、初診のころから比べるとだいぶ体も大きくなってるし妥当じゃないだろうか。

 

今日はそのまま家に帰った。

 

子供は最初昼食はサイゼリヤがいいと言っていたが、ゲームをしたりしているうちに行く気がなくなって、サイゼリヤ労(つらい)は回避された。

 

昼食はコープで買ってきた冷凍パスタ(なめらかでクリーミーカルボナーラ)。

日清が作ってるやつ。

冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラの麺が緑じゃなくなった感じ。

もう一生これでいいかも。

 

4時までゼルダ労。

子供にやらせている時間が多くを占めるため進捗はほぼゼロ。

花見に行こうという話もあったが、遅くなったので明日にすることに。

(花見と言っても、レジャーシートを敷いて酒を飲んで頭にはちまきを巻いて歌うタイプではない)

(昭和のイメージなのでは?)

(飲食はせず、桜並木的なところの間を歩くだけ)

 

プールに行って、帰りに買い物をして帰宅。

 

晩ご飯はざるそば。

 

夜、Oさんと通話した。

 

ネットで買ったE-DIC2(電子辞書データ的なやつ)が届いたので、Ankiの教材にする予定。