04/01

(1:15) 今日は別宅で論理出勤。

 

昼食はサイゼリヤでランチセット(ナスのミートソース)。

 

午後、Eがいきなり子供を連れて別宅に来た。

部屋の散らかりっぷりに文句を言って帰って行った。

 

5時半論理退勤、歯医者へ。

今日はクリーニング。

かぶせ物を取ってクリーニングする際、左上の歯がしみて、痛みを訴えると弱めの麻酔→痛い→フルの麻酔→痛くないという流れになった。

だいぶ時間がかかった。

2週間後にもまたクリーニングがあるので、今度もそんな感じになるのか聞くと、次回は最初からフルの麻酔を使ってくれるとのこと。

次回ほんとにそうなったらNPC歯科という名前は使わなくてもよくなりそうだ。

(今回ここ以外で使ってないけど)

 

遅くなったのでプールではプールに行かず、風呂だけ入って帰った。

(プールでプールに行かないとは?)

(行っているのはスポーツクラブ)

(実際は「スポーツクラブに行くもののプールには行かない」ということ)

(しかし、これがプールと浴場だけの施設だったらどうだろう)

(その施設に行くことは「プールに行く」と言うのが普通だ)

(その施設の浴場だけを利用する場合、「プールに行ったけどプールには行かなかった」という言い方がより適切になるんじゃないだろうか)

(どうでもいい)

 

晩ご飯はざるそば。

(ざるそばは、よく知られている通り、カロリーが低い)

(普段、ご飯を少なめにするとEに「ご飯足りないんじゃないの?」とか言われて、追加で何か食べることになったりする)

(しかし、ざるそばの日にはそういうことをあまり言われない)

(Eの中でのざるそばのカロリーカウントが実際よりも高くなっているんじゃないだろうか)

(このバグを利用することによってダイエットが可能になる)

 

11時からベトナム語レッスン。

今日もいろいろな話題で話せた。

 

その後、またCと通話。