08/24

(0:57) 昨日子供を早めに寝かしつけたおかげか、今朝はすぐに起きてくれた。

しかし、その後ダラダラしていてEに怒られて癇癪を起こしていた。

やれやれ。

 

朝食は火鍋の素を使った激辛鬼マズ麻婆豆腐。

(中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐ではない)

(火鍋の素が余っているからということでEが適当に作った)

(火鍋の素自体はすばらしいものなのだが)

(肉などを入れるからそのハーモニーでおいしいのであって、適当に豆腐と混ぜておいしいわけがない)

あまりにも体験が悪いので、残りはEが自分で食べるようお願いした。

 

今日は物理出勤の日。

(界隈では物理出勤が憎まれているが、ぼくの物理出勤は原付で15分&職場に人がほとんどいないので特に悪いことはない)

(時々思い出したように書く)

 

昼食は丸亀製麺

いつものようにネギたっぷりかけうどん。

(普段省略していることを書いてみるキャンペーン)

 

5時半終業。

休憩室でちょっと休んでから退勤。

(終業と退勤を使い分けるようにしている)

 

帰り、Eに頼まれてイオンで冷凍食品を買った。

 

晩ご飯は昨日と同じ、冷凍食品の牛丼。

富豪なので生卵を入れる。

(現代において、家で卵を一個食べるというのは、いかなる基準でも富豪的とは言えないのではないか?)

(それはそう)

(牛丼屋で生卵をつけるというのは紛れもなく富豪行為だが)

(ところで、昨日の卵は賞味期限を1か月ほど過ぎたもので、今日のは買ったばかりのもの)

(昨日賞味期限切れについてぼくが不安を表明したことによってEが買ってきたようだ)

(味について聞かれて、特に違いを感じないと言ったところ、ほらやっぱりという言い方をされた)

(ぼくが不安を感じているのは、味ではなく、健康についてなのだが)

(人間であるEはいろいろな面でアスペのぼくより清潔意識が高いのだが、どういうわけか腐敗については意識が低く、腐りかけのものを平気で食べたり食べさせようとしたりする)

(現代においては——新型コロナの問題が出てくるまでは特に——清潔意識が低くても生命にはほぼ影響しないが、腐敗は影響するだろう)

(人間、腐敗への意識を高めてほしい)

 

夜、子供の寝かしつけ後、久しぶりに逆転裁判(DSのドイツ語版)をやった。

蘇る逆転は難しいので攻略を見ながら。