07/07

(0:44) 今日は七夕だが、うちでは七夕イベントは特になし。

 

今日は朝から自宅で論理出勤。

6時から歯医者の予約が入っていて、また時間がかかる見込みだったので、時間休暇を取って3時半に退勤することにした。

外で大雨が降っていたので、ぼくが車で子供を迎えに行くことに。

4時ごろに家を出た。

(そのころには雨はそれほどでもなくなっていた)

 

子供は学童で友達と何かトラブルがあったようだった。

 

子供を車に乗せて帰宅。

Eが帰っているかどうかわからなかったので、ものすごい手間と時間をかけて機械式駐車場に車を止めて、子供を家に連れて帰って、それからプールに行くためにまたものすごい手間と時間をかけて車を出すはめになった。

 

プールに行ってから歯医者へ。

ちょっと遅くなった。

歯医者では歯を抜かれた。

 

夜、簡繁変換についてもうちょっと調べてみた。

繁化姬というものについて知った。

これはかなり精度は高いが、速度は遅く、また中身がブラックボックスだ。

GitHubではissuesだけを扱っている)

どういう仕組みでやっているのか気になる。