05/04

(8:26) また寝落ち。

 

おととい(昨日?)の夜、ホテルのベッドで子供が夜中に目を覚まして何か言っていて、上位者がイライラして怒鳴ったりしていた。

やれやれ。

 

朝、まずはEが朝食に行って、食べ物らしきものを入れ物に入れて持って帰ってきた。

(食堂で食べるという選択肢と部屋に持ち帰るという選択肢がある)

それからぼくが朝食に。

ぼくは特に何も考えずに入れ物に入れて持ち帰ることにした。

持って帰ると、Eに「なんでたくさん食べてこないの」的なことを言われた。

Eは自分は食堂でお腹いっぱい食べて、子供の分を持って帰ったとのこと。

Eが何かを持って帰ってきたのを見て、それにつられてしまった。

まあ、部屋で食べたほうが横の姿勢で食べられるというメリットがあるけど。

 

また大浴場に行った。

3人組の先客がいて、風呂の中でしゃべっていた。

意識が低い。

(ぼくも意識が低いのでそのまま入った)

 

名古屋唯一の観光スポットの名古屋城へ。

途中まで歩いて、名古屋城行きのバス停があったのでそこからはバス。

 

名古屋城見たフラグを立てたあたりで、子供の機嫌が悪くなったので帰ることにした。

タクシーで名古屋駅へ。

 

名古屋駅で金券ショップを探して株主優待券を買った。

家の近くでは1500円ぐらいだったのに、ここでは1800円ぐらいした。

 

ひのとりで鶴橋まで。

そこから奈良線に乗り換えて最寄り駅へ。

 

夜、大学院の同期2人とZoom飲み会をした。

子供の話などをした。

(3人とも子供がいる)

(一人は一人目の子供が生まれたばかりで、もう一人は二人目がもうすぐ生まれる予定)

22時開始、0時終了。

 

酔ったのもあってそのまま寝てしまった。