11/01

(0:33) 今日はスタジオアリスで七五三写真を撮ってもらう労の日。

 

9時半出発。

店は大通りに面していて、うちから素直に行ける場所なのだが、それだと道路の反対側になってしまうため、ナビが提示したトリッキーな細い道を通って大通りに出て店に着いた。

今から考えると、適当なところでUターンしていればよかったのかもしれない。

(ナビ、Uターンのルートを提示してくれないがち)

(新しい文法)

 

撮影にはものすごい時間がかかって瀕死になった。

うちの子がなかなか素直にじっとしていてくれないのが原因。

結局、2時ぐらいまでかかった。

(こう書くと短いが、その間は地獄だった)

(○大地獄とかに入れる資格があるんじゃないかと思った)

焦熱地獄、無間地獄、(略)スタジオアリス写真撮り地獄、みたいな感じで)

 

終わってからサイゼリヤへ。

(元々Eは奈良ファミリーに行きたがっていたが、あまりの疲労のため自明に避けられた)

ちょっとした勘違いで家から遠いほうのサイゼリヤに行ってしまった。

 

子供は相変わらず無限に動画を見ていてなかなかご飯を食べない。

サイゼリヤご飯食べさせ地獄)

 

結局、家に着いたのは4時ごろ。

ちょっと昼寝してからプールに行った。

 

晩ご飯はスーパーの半額たこ焼き。

ぼくも子供もタコは嫌いなのだが、ぼくがタコを食べて子供にタコがない部分をあげた。

(タコは捨てればいいようなものだが、このたこ焼きに入っているタコはあまりに貧相で存在がほぼ無視できるレベルなので、捨てる手間を惜しんで食べている)

 

子供が寝たのは10時。

子供の感じからしたら早めに歯磨きをさせたら9時半には寝かしつけられたところだが、遅くなってしまった。

 

明日は普通の仕事労。

今日みたいな地獄の労よりはずっとマシだ…。