06/05

(3:47) 事情があって遅くなった。

(後述)

 

今日も論理出勤。

(よい)

(よいというのは相対的なもので、絶対的には労は死ぬほど悪い)

(当然)

 

昼食は世界最高の美食ココイチのロースカツカレー。

 

別宅に蚊が出たのでバルサン(実際はアースレッド)を焚いた。

プールに行って帰宅。

 

Eは一人で東京に行った。

Eの中ではコロナが明けたので。

(ぼくの中では東京はまだ明けてないので行かなかった)

(この時期に警戒地域? とそれ以外の間で県をまたいだ不要不急の移動をするのは非国民といった空気もあるし)

(Eは元々非国民だ)

(中国人)

(国籍を変えたりはしていない)

 

 Eがいないのでスーパーマリオギャラクシー労をした。

今日はスイーツファクトリーをやらされた。

コインを全部取ろうとしたら無限に死んだ。

 

明日は土曜日なので、子供は必ずしも早寝早起きをしないといけないというわけではないので、メラトニンを飲ませるかどうかをEの母に聞いたところ、飲ませないことにするとのこと。

(ぼくとしては、メラトニンには害もないし、飲ませたほうがいいと思っているんだけど)

(まあ、寝かしつけをするのはEの母だから任せることにしている)

 

11時過ぎになって、子供がぼくの部屋に来た。

「眠れない」と言う。

部屋が暑いのも一因のようだ。

子供の部屋のエアコンをかけた。

その後、何とか寝てくれたようだ。

 

ここで悲劇が発生。

ぼくの部屋に1センチぐらいのゴキブリが出た。

 

昨日は台所に大きなゴキブリが出て(目撃したのはE)、そのままEに処分してもらった。

しかし、今日はEがいないので自分で立ち向かうしかない。

部屋の外に出て、殺虫剤を探して、ドアをちょっと開けて中に向けてひたすら散布した。

しばらく待って中の様子を窺うと、ゴキブリがよろよろと地面を這っている。

さらに待ってから見にいくと、ドアの下の隙間から部屋の外に出て、そこで動かなくなっていた。

子供のおもちゃのバケツをかぶせて、明日Eの母に処分してもらうことにした。

 

部屋は殺虫剤を死ぬほど撒いたので人間の居住には適さなくなっている。

それでEの部屋(リビングと陸続き)(陸続き?)(ふすまで隔てられただけの空間)に来た。

そこで寝落ちしてしまって、3時ごろ目が覚めて今に至る。

飛ぶ虫は悪い…。

(ちなみに、Eは青虫のたぐいが死ぬほど苦手で、ぼくがブロッコリーの青虫を取ってあげたことがある)

(この点に関しては互恵性がうまく働いている)