(1:07) 今日も論理出勤(よい)。
今日はEも出勤。
子供はEの母に送り迎えをお願いすることに。
昼休みの時間に100均に行って、セロテープと折り紙を買って帰った。
Eの母が送るということを子供に伝えると、子供は「自転車に乗りたい」と言い出した。
Eの送り迎えのときには自転車に乗っているから、それでだろう。
(昔は全然乗ろうとしなかったのに最近乗ってくれるようになった)
昼食はサイゼリヤのミラノ風ドリア。
5時半退勤、プールに行って帰宅。
今日はスーパーマリオギャラクシー労はやらなかった。
子供に音読の宿題が出ているのでやらせた。
(教科書の「はなのみち」という話を読む)
(音読カードとかいうやつがあって、そこに「はなのみち」を読むよう書いてある)
(Eはそれを見て「はなのみち」という文字列を音読させるものだと思っていた)
(これまでの数日間、ずっとそうしていたそうだ)
(まあ、別に特にやらせる必要がある宿題だとは思わないけど)
(小学校の国語の課程は子供がひらがな・カタカナをまだ習っていないという(非現実的な)建前に基づいているので、必然的に最初のほうは超ヌルゲーになる)