06/08

(1:17) 今日から子供の集団登校が始まった。

まあ、コロナも明けたし。

(そうか?)

 

子供は7時前に起こした。

集合時間は7時40分。

7時半には家を出ないと間に合わない。

しかし、子供が朝ご飯を食べるのに時間がかかって、その時間を過ぎてしまった。

(ぼくとしては朝ご飯より集団登校の優先度のほうが高いと思うのだが、マスターはそう思っていない)

Eが自転車で子供を送って行った。

 

今日も論理出勤。

 

昼食はスーパーカップの担々麺。

食べ終わってから、イオンの自転車屋に行って子供のヘルメットを買った。

今のヘルメットは3歳ぐらいのときに買ったもので小さすぎるので。

 

つけると他人からマスクをつけているように見えるひみつ道具(マスク)を忘れてしまって人々の視線におびえるはめになってしまった。

(イオンの正門? にはマスクの着用を求める掲示があるが、自転車屋は正門? の横にあるのでマスク着用義務ゾーンかどうか微妙)

無事に買えたことは買えたけど。

つけると他人からマスクをつけているように見えるやつ、スマホアプリとかで出してほしい…。

 

5時半論理退勤。

プールに行ってから帰宅。

 

プールで体重を測ると(そういえば、「はかる」の書き分けについてくだらないツイートが回っていたが、ぼくは計測する系は「測る」でまとめたいところ)84kgだった。

コロナ太りだ。

(前は80〜82kg)

 

夜、スーパーマリオギャラクシー労をやるタイミングを逃してしまって、子供に文句を言われた。

まあ、しょうがない。

 

子供が寝たのは10時ごろ。

早めに寝かしつけようとしているのだが、どうしてもこの時間になる。

 

明日は物理出勤。