05/03

(2:26) 昼まで子供労、それからサイゼリヤへ。

 

サイゼリヤでゆっくり昼食を食べて、それから別宅で休むという黄金パターン。

しかし、そこでマスターに召喚されてしまった。

母親と外出するから子供の面倒を見るように、と。

 

終わった…。

ぼくにとって2020年の5月3日は死んだも同然…。

 

帰宅後、子供労で心が休まらないまま無理やり昼寝。

 

その後はずっと無。

 

夜、ツイッターのメンバーでSkypeで飲み会をしようという話になった。

10時開始。

カルーアミルクを用意した。

4時間半ぐらいずっと話していた。

初めて話す相手もいたが、楽しく話ができた。

そういうわけで、ぼくにとっての2020年5月3日は完全な無ではなく、有になった。

 

しかし、話し始めてすぐ、上位者が部屋に入ってきて「誰と話してるの」と言ってきたり、上位者が自分の部屋に帰ってからも「うるさい」とラインを送ってきたりした。

逆なら(ぼくから上位者には)とてもそんなことはできないのに。

なぜ、自由人に生まれて、奴隷に身を落としてしまったのか…。

(n回目)

今日一日が多少有意義であったとしても、人生を棒に振ってしまったという事実の前には誤差の範囲…。

終わってしまった人生、生命活動だけを続けるか、それも止めるかというどうしようもない二択しかない…。