04/21

(1:44) 朝、コーヒーを持ち運び用カップ的なもの(よくわかってない)に入れて別宅へ。

9時から論理出勤。

今日は歩いて行くことにした。

歩く間、ドイツ語の暗記をしたら260mの距離が苦痛にならなかった。

そういえば、昔光が丘から新宿に通勤してたときもこういうライフハックをしていたような気がする。

(光が丘から新宿まで歩いていたわけではない)

(それはそう)

生活パターンが変わったらそれに合わせて習慣を作っていかないと。

(と言っても、今週末には新しい(古い)原付が来るから、また一瞬で行けるようになるんだけど)

 

昼はサブウェイに行った。

ぼくは在室耐性が高いとはいえ、一応気分転換のために歩くようにしている。

サブウェイでは何かひとつサンドイッチを選び、後は脳死で「おすすめで」「はい」を繰り出す、という戦略で行ったら、有料のチーズと卵をおすすめされていたようで、なんと847円という天文学的な金額になっていた。

家が一軒建つ…。

 

物理時代の時間貯金が3時間近くあるので、1時間早めに論理退勤した。

6時まで休んで、それから自転車屋さんへ。

前輪はパンクしていたのではなく、何か部品が壊れていたとのこと。

修理代は900円。

これで多少のモビリティーを手に入れた。

(しかし、自転車のモビリティーファンタジーゾーンで言うとビッグウィング程度のものだ)

(原付はジェットエンジン程度)

(伝わる層が異様に限られるたとえ)

 

7時前に帰宅。

 

晩ご飯はEの母の手作り水餃子(おいしい)。

焼き餃子もあったが、そちらはそれほど。

 

夜、なぜか疲れていて、ちょっとうとうとしてしまった。

疲れの原因に心当たりがないが、自転車屋でのコミュだろうか。

弱すぎる…。

 

12時ごろからちょっとピアノをやった。

ピアノの台がないので、布団の上に置いて座って弾くというエクストリームなことをやっている。

背中が痛くなる。

しかも、先週まで労も椅子なしでやっていたから、その痛みの蓄積もある。

 

ピアノの台を買っても、家には置く場所がない…。

別宅ならあるのだが(別宅はかなり狭いのだが、物が少ないので場所はある)、別宅にピアノを置いてしまうと夜中にできないからダメ。

背中に負担の少ないやり方を模索しよう…。