04/06

(2:13) 今日も当然ながら送り迎えはなし。

(これまで送り迎えがかなりQOLを損なっていた)

(送り迎えがないのが当たり前になるとこのありがたみも失われるだろうけど、それまではありがたみを感じておこう)

 

優雅に原付出勤。

(車のほうが優雅では? という意見もあるかもしれないが、車のほうが小回りが効かない分緊張感がある)

(原付は道に迷ったりしても柔軟に歩道に止めたりできる)

(どうしようもない状況に陥りにくいというか)

(まあ、通勤で迷うことはありえないんだけど)

(それでもそういう感覚の違いはある)

 

昼食は家から持って行ったサンドイッチ。

 

シャワーを浴びた後で、タオルを忘れていたことに気がついた。

下着で拭いてkotonaki。

(kotonaki性が低い)

 

5時半過ぎに退勤。

プールに行って、それから別宅に寄った。

違反金の支払い用紙を忘れていたので。

ついでにちょっと横になって休んだ。

 

家に帰ってマスターに支払い用紙を渡すと、「どこにあったの」と聞かれた。

別宅と答えると機嫌が悪くなった。

やれやれ。

 

寝かしつけの際、子供がトランプゲームをやりたがって、iPad miniで遊ばせた。

日課になっている)

 

そこでEの母が、子供がぼくと寝たいんじゃないかと気を使って、「どっちと寝る?」と子供に聞いた。

すると、子供はじゃんけんで決めてと言う。

勝ったほうが添い寝をする、と。

 

それで、ぼくとEの母がじゃんけんをして、ぼくが勝ってしまった。

子供はおばあちゃんと寝たいはずなのに…。

案の定、子供は大泣きして手がつけられなくなった。

やれやれ…。

 

その後、またブログ記事の下書きを書いた。

耐えられない愚かさを目にしたので。

人々、コロナで狂わないでほしい…。