01/20

(3:31) 寝落ちした。

中途覚醒した子供に呼ばれて起きた。

 

今日(微妙だがまだ今日扱い)の送り迎えはE。

(よい)

 

朝、子供が「しんどい、保育園行かない」と言い出した。

熱を測ると36.8度。

 

まあ、リンゴ病であることは明らかだし、しんどさが微妙に上がっているのかもしれない。

 

Eが保育園に連絡してリンゴ病だということを伝えると、念のため医者に行って、問題ないと言われたら登園する、ということになった。

ぼくはそのまま出勤。

 

Eが医者に連れて行ったところ、登園していいと言われたので登園させることにしたとのこと。

早めに迎えに行くと言って説得したそうだ。

 

昼食は冷凍食品のチャーハン。

 

5時半退勤、プールに行ってから帰宅。

 

子供は元気そうだった。

Eが子供にシャワーを浴びさせて(風呂はやめておくそうだ)、それからEはヨガへ。

 

その間に車のルームライトをLEDにすることにした。

子供には「ちょっと車見てくるね」と言っておく。

最初、プラスドライバーを持って行って開けようとしたが開かず、戻ってマイナスドライバーを探して、何とか開けて交換した。

その間、隣の車はずっとアイドリングしていて、中には人がいるようだった。

上位者に追い出されでもしたのだろうか?

 

キーレスキーの件は、車屋さんに頼むと面倒かつ高いので、とりあえずネットでトランスミッターの入った古いキーとブランクキーを買って、古いキーのトランスミッターを車に登録して、それをブランクキーに移植する、というのをやってみることにした。

(ケチらずに金で解決すればいいと思われるかもしれないが、車屋さんに頼む場合は「お金+手間」がかかるというのがポイント)

(ダメ元でやってみて、ダメだったら車屋さんにお願いしよう)

 

寝かしつけでは、昨日と同じパターンで母親なしで寝てくれた。

このまま寝かしつけ時の脱母親は達成できるかもしれない。

 

それはそうと、3:52現在、中途覚醒した子供が起きたまま横にいる。

母親を呼ぶことはしないのでその点ではいいのだが、寝てくれないので困る…。