07/26

(7:23) 寝落ちした。

 

昨日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

子供がまた登園拒否気味だった。

話を聞くと、「女の子は優しくない子が多い」とか。

(うちの子は女の子)

やはり女の子集団のようなものがあって、それに入れないんだろうか…。

また何とかなだめすかして保育園に連れて行ったが、職場に着くのがだいぶ遅れてしまった。

私的養育は悪い…。

 

昼食は美食の殿堂ジョイフルでチーズインハンバーグ。

メニューが改訂されていて、チーズインハンバーグがますます隅に追いやられていた。

いつまで生き延びられるか…。

 

帰り、子供を保育園に迎えに行く。

「保育園楽しかった?」と聞くと、「うん」と答えてくれた。

(日によってばらつきがあるんだろうか)

 

帰り際、ちょっと太った男の子に「一緒に遊ぼう」と声をかけられていた。

結局その子の親が「早く帰るよ」と言って遊べなかったが、車まで一緒に行って、「バイバイ」と声をかけていた。

うまくいっている人間関係もあるようでよかった。

 

夜の寝かしつけはちょっと遅くなって、寝たのは10時半過ぎ。

ルーチンのドイツ語単語帳&逆転裁判の途中でちょっと寝てしまったりして、他のことは何もできなかった。