07/25

(1:26) 今日の送り迎えはE。

(よい)

 

朝、子供はまた保育園に行きたくないと言っていた。

これまでずっと問題なかったのに、急にどうしたんだろう…。

Eが早めに迎えに行くということで何とかなだめすかした。

 

昼前に変な感覚があった。

何か集中できない感じ。

カフェインの摂りすぎかと最初は思った(コーヒーを飲みすぎるとそんな感じになることがある)が、今はコーラを飲んでいるのでそれではないはず。

そこでやっと、「空腹」だったと気がついた。

 

考えてみると、朝ご飯は150kcalぐらいのケーキとまた150kcalぐらいのわらび餅だけ。

いつもは400kcalぐらい摂ることを心がけているのに、今日はうっかりしてしまった。

 

昼はマクドナルドに行った。

ビッグマックセットを食べた。

お腹が空いていたのでおいしく食べられた。

それにしても、空腹というのは不便なものだ…。

 

帰るころに大雨警報が出ていた。

そこそこの雨だったが、帰れないほどではなかったので、カッパを着て原付で出た。

プールに行って、出てきたころには雨はやんでいた。

 

今日はWii Fitができた。

 

子供の寝かしつけは今日もぼくが担当。

今日も子供は「保育園行きたくない」と言っていた。

どうも同級生と合わないようだが、どうしたらいいのか…。

うちの子は自閉症で、他の子からしたら一緒に遊びにくいのは確かだろうけど…。

 

子供が寝てから、いつものドイツ語の単語帳と逆転裁判

途中で寝落ちしてしまった。

ドイツ語のリスニングがしんどいから無意識のうちに寝落ちする方向に行ってしまったのかもしれない。