07/27

(6:47) また寝落ち。

 

昨日はプール→サイゼリヤ

束の間の人生。

 

マチクさんが「京都にいるから会えそうなら連絡する」と言っていたので一応待っていたが、結局連絡は来なかった。

(マチクさんに関して何かをあてにしてはいけない)

 

サイゼリヤにいる間に大雨が降り出したが、雨雲レーダーで4時前にはやみそうだと予測できて、また実際にそのころやんだので無事に帰宅できた。

(原付で、またカッパを忘れていた)

雨雲レーダーはいい。

 

子供はゼルダをやっていたが、アピタに行かないのかと聞くとやはり行きたいということだった。

それでいつものようにアピタへ。

本屋→ボールプール→セリアというコース。

 

ボールプールで子供の同級生(女の子)に会った。

だが、うちの子とはあまり仲がよくないようで、話さなかった。

これがうちの子と仲がよくない女の子グループの1インスタンスか。

 

出る際にキャンペーンか何かでお菓子セットをもらった。

 

セリアでは前にも買ったビーズを買った。

(帰ってから「前にも買ったのにまた買ったの」とEに言われた)

(Eだったら絶対買っていないだろう)

(欲しいと言うものをそのまま買ってあげればいいのに、Eはなんだかんだ理屈をつけて否定したりする)

(よくない)

 

夜、EがEの母に「風呂が汚れている、髪を染めたときに汚したんじゃないか」的ないちゃもんをつけていた。

それでEの母が激怒していた。

どう見てもEが悪い。

Eに謝ることを勧めたが、頑なに謝ろうとしない。

人間性…。

 

寝かしつけの前に久しぶりにホワイトボードを使って授業的なことをした。

あなたにとって好きな先生と好きじゃない先生がいるように、他の子にもあなたが好きな子と好きじゃない子がいて、好きじゃない子とは話さなくてもいいよ、的な話。

 

寝かしつけ後、マチクさんから電話がかかってきた。

連絡しなかったことを謝るでもなく、「別にそこまでして会う価値ないかな〜 と思って連絡しなかった」と言っていた。

いつものように暇つぶし相手として消費された。

やれやれ。

 

その後は疲れて寝落ちした。