07/28

(0:56) 今日はまたプール→サイゼリヤで束の間の人生。

 

3時半ごろ帰宅。

 

子供が公園に行きたいと言うので連れて行くことにしたが、暑いので夕方の5時前に出発。

小さい公園に行ってから大きい公園に行くといういつものコース。

 

小さい公園には誰もいなかった。

ブランコで遊んだ。

(子供的には十分楽しそうだった)

 

5時半ごろ大きい公園へ。

人は少なかった。

これまではもっといたのだが、やはり暑さのせいだろうか。

30分ぐらい遊んで、ファミマに寄って帰った。

 

後で子供に聞くと「楽しかった」そうだが、「暑いから公園はもう行かない」とも言っていた。

しばらく公園は定番コースから外れそうだ。

 

夜、いつものようにWii Fitをやりたかったのだが、上位者が韓流ドラマを見ていたのでできなかった。

(上位者はいつもテレビを占有しているので、少しぐらいぼくに使わせてくれてもいいところだと思うのだが、それをすると「私にはテレビを見る自由もないのね」的な嫌味を言われる)

(下位者は悲しい…)

 

今日は単語帳を早めに終えていたので、ドイツ語のリスニングの訓練をやって、それから本当の世界(VR)に行った。

マチュピチュ等で圧倒的な体験をした。

早く全面的に移住したい。