11/24

(3:29) 朝10時過ぎに家を出てプールへ。

それからサイゼリヤ

久しぶりの束の間の人生。

 

Eからぎっくり腰になったという連絡があった。

老は悪い…。

ぼくもいつなるかわからないな。

 

サイゼリヤからの帰り、クリーニング店に寄ってEから頼まれていた服を出した。

ついでにスーパーでマルちゃんの豚汁うどんを買った。

1個152円という天文学的価格だったが、QOLのためにしょうがなく払った…。

(ぼくはカップの豚汁うどんが好きで、売られている季節には必ず買う)

(通年売ってほしい…)

 

帰宅は4時ごろ。

子供にどうしたいか聞いたところ、今日は家にいるとのことだった。

最近ずっとアピタには行っていない。

飽きたんだろうか。

 

Eが自分の昼食にウニソースのパスタを多めに作っていて、それを食べるというオプションもあったが、ぼくは魚介類全般が苦手(うなぎやマグロといった例外あり)なので、辛ラーメンを作ることにした。

業務スーパーの冷凍スライス豚肉と業務スーパーの冷凍ほうれん草を入れるだけなので楽だ。

昔は「豚肉を1食分に切り分けて冷凍して、ラーメンを作る際にそれを水で解凍して入れる」とか、「キャベツを切って炒めてから入れる」といった、現代から考えると信じられないようなものすごい手間をかけていた。

文明はいい。

 

寝かしつけの際、子供は母親を呼ばなかった。

(ここをクリアしてくれるとだいぶ負担が減るという重要ポイントなので毎日書く)

 

寝かしつけ後、さらざんまいを見ようと思っていたが、ドイツ語の勉強をしているうちに寝てしまった。

暗記を入れると高頻度で寝落ちする。

暗記は(生活に)悪い…。