07/24

(1:12) 今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

朝は特に遅れずに出勤。

しかし、夜の寝かしつけのせいか、死ぬほど眠かった。

これはダメだと思ったので、シャワー室の着替えスペースに行って仮眠した。

 

目が覚めたのは10時過ぎ。

携帯のリマインダーを見ると、10時から打ち合わせの予定が入っていた。

ヤバい。

焦ってミーティングルームに向かった。

 

5分遅れぐらいで、残りのメンバーは待っていてくれていた。

かろうじてkotonaki。

 

昼食はスーパーの半額おにぎり×2。

(しょぼいようだが、ぼくにとってはかなりいい食事)

(小学生のころ、模試を受けに行くときに初めてスーパーのおにぎりを食べておいしさに感動した覚えがある)

(前も書いたかもしれない)

(まあいいや)

 

今日はいつもにも増して生産性が低かった気がする。

 

5時半退勤、子供を迎えに行く。

やっと梅雨が明けたということで、今日は雨が降っていなかった。

子供を園庭でちょっと遊ばせたが、蚊がいたので、虫の嫌いなうちの子は早く帰りたがった。

帰り、スーパーに寄った。

 

子供を家に連れて帰って、ぼくはプールへ。

 

いつものように9時にメラトニン入りアイスをあげた。

今日は子供が粘土に夢中で、それでぼくがWii Fitをやるタイミングを逃してしまった。

(ぼくがWii Fitをやる主目的のひとつは子供に見せることなので)

 

寝かしつけはぼく。

昨日の夜、Eの母が添い寝をしていて、子供が夜中に突然起き出して母親を探しに行ったということがあったので、Eの母は寝かしつけをしたくないようだった。

(これはぼくが寝かしつけをしていても起こるのだが)

子供はいつものようにすぐ寝た。

ぼくもちょっと寝たが、すぐ目が覚めた。

 

ルーチンのドイツ語単語帳&逆転裁判の後、昨日できなかったドイツ語のリスニングをやった。

やはり細かいところが聞き取れてない。