05/20

(3:12) 寝落ちした。

 

今日の送り迎えはぼく。

(つらい)

 

朝、また子供が癇癪を起こしそうになったが、ノンタンで何とか乗り切った。

 

昼食はカップの担々麺。

 

先週仕事でやらかしをしていたのだが、その件で外部から電話がかかってきた。

平謝り。

幸い、相手を責めるタイプの人ではなかったので致命傷で済んだ。

(慣用表現)

 

子供を迎えに行ったら雨が降り出した。

遊ばせずにそのまま帰った。

 

プールに行ってきて、すれ違いでEはヨガへ。

その間、また激無(マリオカートカルタ)。

クッパJr.のカードがなくなったので再生産した。

(シールプリンタで印刷、マグネットシートを切って貼る)

 

8時半に風呂のボタンを押しておいてね的なLINEが上位者から来ていたので、いつものように追い炊きボタンを押した。

 

子供の寝室で遊んでいる(遊んでいるのは子供)(ぼくは労)と上位者が帰ってきた。

何やら叫んでいる。

心臓が凍る思い。

聞いてみると、「カッターが出しっぱなし」「お湯張りボタンを押すべきところ、追い炊きボタンが押されている」とのこと。

まあ、確かにどちらもぼくが悪い。

それにしても、上位者が大声で叫ぶとそれだけで心臓に悪い…。

上位者は親に対してもそんな感じ(というよりはるかに遠慮がない)なので、デフォルトでそういう勢いだということはわかるのだが、それでもしんどい…。

仕事労やらかしよりずっとつらい…。

 

夜の寝かしつけではまたEを呼ばれた。

寝かしつけ後、寝落ちしてしまった。

 

3時ごろ目が覚めた。

その後、子供がいきなり目を覚まして、「ママ」と言ってEのところへ行った。

やはり、何をしても母親への懐き具合には勝てない…。

人間なら心が折れているところだ。

(別にそこをエミュレートする必要はないので心が折れたような行動は取らない)

Eは子供が横にいると寝られないので、子供が寝てから抱きかかえてまたぼくの横に連れ帰った。

 

それにしても、体がしんどい…。

 

ツイッターのTさん(最近知り合った人)がODをしていた。

職場の人には恵まれているのに、真面目すぎてプレッシャーでやられてしまっているようだ。

生はつらい…。