05/29

(1:19) 今日の送り迎えはぼく。

 

朝ご飯を食べるとき、子供がマリオカートカルタをやりながらじゃないと食べないようになってしまった。

(1個取るたびにワッフルをひとかけら食べさせる)

よくない。

(しかし、そうでもしないとなかなか食べてくれない)

 

今日もちょっと遅れた。

 

昼食は豚キムチカップ麺。

油を入れるのを忘れていたことに後から気づいた。

 

午後、Eから連絡があった。

子供が昼食を戻してしまって、迎えに行くことになったそうだ。

心配ではあるが、ぼくが迎えに行かなくてよくなったのでだいぶ楽になった。

(不謹慎)

 

プールに行って帰宅。

子供はすっかり元気になっていた。

すれ違いでEはヨガへ。

 

晩ご飯を食べてから、Hさんに子供の実況中継。

今日はマリオカートカルタを初披露した。

ぼくが作った簡単な読み上げプログラムに感心してくれていた。

 

寝かしつけはすぐ終わった。

今日はEを呼ばなかった。

 

その後は初代ポケモン&ドイツ語単語帳。

QOLが普段が-500000ぐらいのところ、今日は-490000ぐらいで済んだ。

(寝かしつけがスムーズに終わったので)