11/07

(1:24) 今日はぼくが送り迎えをする日。

 

昼食は赤いきつね

(「カップ麺」という粒度で書くこともある気がする)

(どうでもいい)

 

昼休みにEから電話がかかってきた。

子供が幼稚園でふらっと転んで(貧血?)頭を打ったので保護者に来てほしいと言われて向かう途中だという。

車があるぼくが半休を取るという選択肢もあるんじゃないかと思ったけど、Eが行くというのが既定路線になっていた。

タクシーで行くという話だった。

(ぼくはそれほど熱心に子育てに関わりたいほうではなく、Eが迎えに行くのに特に異存もないのだが、選択肢の提示がないというのが気になった)

(熱心に子育てに関わりたいほうではないというのはポリがコレじゃないんじゃないだろうか)

(気にしない)

 

その後、子供は幼稚園のほうで小児科に連れて行ってもらって、特に何事もなかったということだった。

特に急がないことになったので、Eはバスで行って、帰りもバスで連れて帰ったとのこと。

子供は家で楽しく遊んでいたようだ。

(ぬいぐるみで遊んでいたらしい)

(やはりマリオ・ルイージピノキオ・ピーチ姫のぬいぐるみを買ったのは正解だったようだ)

(ところで、これらのぬいぐるみを指して中国語で「布娃娃」と言ったら笑われた)

(「玩偶」らしい)

 

5時半に退勤。

プールに寄って帰った。

 

子供は特に問題なさそうだった。

(もちろん、溶連菌の薬はまだ毎日飲ませている)

(さすがにEも文句を言わない)

(学習したようだ)

 

Eがヨガに行ったので晩ご飯はサッポロ一番みそラーメンにした。

(人がいると落ち着いて台所を使えない)

おいしい。

 

子供はぼく一人の寝かしつけで寝てくれた。

これもぬいぐるみ効果かもしれない。