01/22

(3:03) また寝落ちした…。

ドイツ語の勉強中。

勉強は悪い…。

(そうか?)

(Xによって悪いことが起こると「Xは悪い」と考える癖がついている)

(まあ、その悪いことを起こしたという意味では悪い)

(勉強の悪さを抑えつつよさだけを取りたい)

(やはり脳に直接…)

(技術の未発達が悪い)

 

今日は子供の送り迎えがある日。

 

関東は雪で大変だったそうだ。

ここ奈良でも、子供を迎えに行くときに少し雪が降った。

生活への影響は特にない。

 

ゼルダを少しやり過ぎた。

上位者がヨガに行く日は、その間テレビでやって、上位者が帰ってきたところで上位者圧によって適度なところでやめるということができるのだが、今日は上位者がヨガに行かない日だったので、最初からテーブルモード(子供が見たがるのでテーブルモードにする)でやっていたので、2時間ぐらい続けてしまった。

(「上位者」と書くと上位者に怒られるのだが)

(ささやかな反抗…)

 

ヴァ・ルーダニアをクリアした。

その後、南採掘場に行く途中の雑魚敵との戦闘もあって、回復アイテム(ハイラル米)を使い果たしてしまった。

それで、ハイラル米集めという不毛な作業に時間を取られた。

ゼルダでは料理で体力を回復させることができるのだが、ぼくはほとんどやらない)

(料理には、手間がかかる・料理欄の容量が決まっていて持てる量がそれによって制約される・料理がそれぞれ欄を占有するので複数個使う場合は何回も選択しないといけない、といったデメリットがある)

ハイラル米にはそれらのデメリットがない)

(草を回転斬りで切るという単純作業で得られる)

(時間がかかるのがデメリット)

(ここに課金できるなら課金に魅力を感じていたであろう)

(結局しないと思うけど)

 

そういえば、木の矢がすぐ足りなくなる。

木の矢集めも単純作業(雑魚敵を倒すとか)になるのでめんどくさい…。