11/22

(0:46) 今日も子供労。

(それはそう)

 

午前中は昨日作ったグミ食べ労など。

 

12時ごろに家を出て、プールに行って一人で優雅に昼食を食べて4時ごろに帰ってくるつもりでいたら、Eが午後ヨガに行くとのことでプールに行って直接帰ってこないといけないとのこと。

それですっかり鬱になって食欲がなくなってしまった。

労の時間に取る食事なんて砂を噛むようなものだし…。

 

プールには行って帰ってきた。

Eが適当なスープと朝食の残りのケーキを出してくれたので、Eがヨガに行ってから食べた。

 

Eがいない間の子供労はゼルダ無双の体験版。

ゼルダ本編では子供は敵をすごく怖がっているが、ゼルダ無双ではYとXを押すだけで雑魚を一掃できるので楽しんでやっていた。

最初のステージ的なところをクリアした。

 

Eが帰宅。

みんなで西大寺の奈良ファミリーへ。

子供が風船を持っていきたいと言うので持っていかせた。

(駐車場の鍵をなくしたと思って焦るというハプニングがあった)

(定位置と違う場所にしまっていただけだった)

 

いつも通りカプリチョーザで豪遊。

うちの子供はどういうわけかボタンのついた服を嫌っている(見るのも含めて)のだが、今日は特にそれがひどく、店の人(制服にボタンがついている)を見るたびに食べるのをやめたりするので、スパゲティを食べさせるのに無限に時間がかかった。

やれやれ。

自閉症は悪い…。

(ぼくも昔は変なこだわりがあったりしたとは思うけど)

 

昨日も今日も、一瞬も別宅に行くことができず、全日労だった。

(他者がいる限り、昼寝していてもそれは労でしかないのだが、Eにはそれがわからないらしい)

(睡眠不足と労の疲れで何度も寝たが、疲れはまったく取れない)

(生き地獄…)