12/12

(1:27) 今日はプールが休みの日。

(消毒とか言っている)

(月に2回ぐらいある)

(消毒という口実で開館日数を減らして会費そのままに経費を節約してるんじゃないかと思うようになってきた)

 

Eは午前のヨガへ。

ぼくは家で子供労。

 

子供にゼルダ無双をリクエストされた。

もう体験版でできるところまでは終わっている。

というわけで製品版を買うことにした。

(体験版の範囲で遊び続けても子供からの文句はあまりないかもしれないが、せっかくだから遊び手のぼくのQOLも考えて変化をつけるために買う)

 

ダウンロード版は5000兆円(7920円)だったが、中古のパッケージ版は6億円(4080円)だったので、選択の余地なくパッケージ版を買うことに。

世界が最適化されていたらダウンロード版を4000円以下で買えて任天堂もぼくもハッピーになるところなのに、世界が不完全なせいで任天堂には一銭も入らず、ぼくはパッケージをわざわざ買って本体に挿すという不幸を甘受するはめになる…。

 

スーパーマリオギャラクシーで満足していてほしかったところだが、まあどちらも必要なんだろう。

やれやれ。

(ブレワイのマスターモードという手もあるが、ぼくがあまりやる気にならないので)

(子供が楽しむかどうかはわからない)

(ブレワイの新作出てほしい)

(ブレワイは名作なので、ダウンロード版の価格も惜しくない、どころか、スイッチをそのために買ったと考えても惜しくないぐらいだ)

(まあ、感情を排除して考えたら、ブレワイとゼルダ無双の満足度の差にかかわらず、ダウンロード版とパッケージ版の価格差に基づいてどちらを買うか決めるべきところなのだが)

 

昼食はよくわからない謎の丼。

 

Eは先に家を出た。

5時に奈良ファミリーのカプリチョーザで待ち合わせ。

 

ぼくは家で子供労。

ひたすら無の時間を過ごした。

 

4時半に家を出た。

5時ごろカプリチョーザ着。

 

注文したのはシーザーサラダ、トマトとニンニクのスパゲティ(レギュラーサイズ)、マルゲリータピザ。

前回はスパゲティを取り分けサイズにしたら多すぎたのでまたレギュラーサイズに戻した。

しかし、今回は子供が少ないと言う。

難しい。

スパゲティを取り分けサイズにしてピザをやめることを検討中。

 

昨日が家族の一員の誕生日だったということで、記念日サービスのケーキをもらえた。

小さなチーズケーキ。

写真も撮ってくれた。

 

夜、Oさんと通話した。

気が合うので話していて楽だ。