01/02

(1:20) 今日も朝は雑煮。

昨日入れ忘れたにんじんを入れた。

 

昼食は鍋の残りに出汁と塩で(Eが)適当に味付けしてご飯を入れたもの。

やはり味付けは自分でやるに限る。

 

ちょっとスーパーマリオギャラクシー労をやった。

 

上位者の意向で春日大社に行くことになった。

(ぼくとしては近所のどうでもいい適当な神社(失礼すぎる)でもいいと思うのだが)

春日大社の後は奈良ファミリーに行く予定ということだった。

車だと止める場所に苦労するので電車。

 

駅前でベビーカステラを買った。

500円。

 

春日大社まで歩いて行った。

それなりに時間がかかる。

人がかなり密だった。

 

何とかたどり着き、賽銭を入れてお祈り? をして、みんなでおみくじ(一人200円)(高め)を引いた。

Eと子供は大吉だったが、ぼくは小吉だった。

(儀式なので、特に出目? には意味はない)

 

帰り、Eがトイレに行きたいと言うので、ぼくと子供が先に行くことにした。

(トイレはかなり並んでいた)

 

途中、Eからメッセージが来たので、現在地の地図のスクショを送ってその場に留まった。

Eからも送られてきて、見るとすぐ近くのようだった。

念のため、Zenlyもオンにした。

 

その場でずっと待っていたのだが、Eからの連絡がなかなか来ない。

子供は近くのリンゴ飴屋に興味を引かれてしまっている。

結局、薄いハート型の赤い砂糖の塊といった感じの原価が限りなくゼロに近そうな600円の飴を買うことになった。

やれやれ。

 

ずっとそこで待っていたのだが、Eから次に連絡が来たときは、もう駅のほうに行ってしまっているということだった。

なんで近くにいるのにどんどん先に行ってしまうのか…。

しょうがないので、ぼくと子供も駅まで行くことにした。

だいぶ時間がかかる。

 

駅で何とか再会。

 

上位者は、しんどいからそのまま家に帰りたそうな雰囲気を出していたが、子供がすっかり奈良ファミリーに行く気になっていたのでそのまま西大寺へ。

 

途中、Eが子供の砂糖飴を食べたいと言って、一部を割って食べた。

しばらくして、銀歯が取れたと言い出した。

なぜ噛むのか…。

 

ぼくも砂糖飴をもらって、かしこいので噛まずに舐めた。

 

いつものように奈良ファミリーのカプリチョーザへ。

今回はスパゲティーを取り分けサイズにして、ピザは頼まないことにした。

ピザが食べたいと言う子供に、代わりにチョコレートケーキを注文してあげた。

 

帰宅。

Bluetoothマウスが届いた。

Kindleのページめくり用だったのだが、考えてみるとゲーム用のコントローラーでいけるじゃないかと思ってfireタブレットでやってみると、無事にページめくりができた。

まあ、マウスはマウスで役に立つこともあるだろう。

 

ページめくりができるようになったので、「女の体をゆるすまで」を上下一気に読んだ。

すごくいい漫画だった。

 

その後、Oさんと通話した。