11/21

(1:10) 今日は子供を大きい病院に連れて行く労の日。

Eは仕事なので、ぼくが一人で連れて行くことに。

 

ガソリンが少なくなっていたので行く途中にガソリンスタンドに寄った。

しかし、あまりにも久しぶりでタンクの蓋を開けるレバーの場所を忘れていて間違えてボンネットを開けてしまったり、その焦りでうっかり車のキーを(普段入れない)ポケットに入れてしまって探すのに時間がかかってしまったりして、だいぶタイムロスした。

予約時間は11時だったが、着いたのは11時20分。

途中電話で連絡を入れた。

やれやれ。

 

診察は特に変わったことなし。

いつも通り、2週間分のメラトニン粉末を処方してもらった。

(通院は1か月に1回だが処方してもらえるのは2週間分)

(ない期間は個人輸入代行で買ったメラトニン錠剤を砕いてジュースに入れて飲ませている)

(そちらのほうが安い)

(通院の意義がいまいち不明)

 

いつも通り、子供をサイゼリヤに連れて行った。

間違い探しが難しくて、両眼視を駆使しても8個しか見つけられず、残り2個はネットで調べた。

いつも通り子供は食べるのが遅い。

今日は何かの気まぐれでハンバーグステーキを半分残した。

できれば残してほしくないのだが、ここでハンバーグステーキを全部食べておかないと後で家の食べ物を消費してそのことによって一家が飢えて大変なことになる、というわけでもないので強くは言わなかった。

(そういう状況ならそもそも外食するべきではないのでは?)

 

家に帰ったのは3時ごろ。

Eはまだ帰っていなかった。

ぼくは疲れていたので、子供に邪魔されながら昼寝。

AirPods Proのケースが見つからず不安だったが、後で探すことに。

 

Eの帰宅後、4時半ごろプールへ。

駐車場に寄って車の中を見てみると、ケースが無事見つかった。

うっかりポケットから滑り落ちていたらしい。

こういう何兆円もするものがうっかり滑り落ちるというのはよくない…。

ネットでケースを買った。

 

晩ご飯はEが買ってきたケンタッキー。

昼ペストジェノベーゼ(カロリー高め)を食べていたので、ポテトだけ食べることにした。

 

今日は鬼滅を受講しなかった。