01/23

(0:59) 朝、Eが体調が悪そうだった。

 

出勤後にEにメールして様子を聞くと、体調の悪さからEの母と喧嘩してしまったそうだ。

 

昼は丸亀製麺

 

帰宅後、子供に晩ご飯を食べさせる際に地獄絵図が現出した。

子供はあくまでご飯を食べたがらず、なんとかして食べさせようとするEとEの母との間で修羅場になっていた。

うちの子はそもそもご飯とおかずという食事が好きではない。

海苔巻きにしたら食べるので、Eの母が帰ったらまたそれにする予定。

(栄養不足はクリーム玄米ブランなどで補うことにする)

(最初からクリーム玄米ブランだけでいいのでは?)

(白米には「ちゃんとした食事っぽさ分」が含まれるので、それを補給するために与えなければならない)

(本人のためというより大人(E、Eの母)のため)

 

たまには有給取りたいな…。

明日休むのはどうかな。

(しかし、それは「突飛な行動」になるのでEに詰問される)

(まあ、明日決めよう)