01/21

(1:23) 午前は天気がよかったので、子供への行き先提示時に「公園」を選択肢に含めたら、案の定それを選んだ。

(残りの選択肢はマクドナルドとアピタ

マクドナルドに行ったらアピタにも行くのでアピタには利点がないようだが、アピタだけにするとおもちゃコーナーなどで長く遊べるというメリットがある)

(子供がそれをわかっていてアピタ(のみ)コースを選んでいるかは不明)

 

公園に行くにあたって、「アピタには行かないよ」というのを何度も念押しした。

後でアピタに行くと言われると困るので。

 

公園の駐車場は今日もいっぱいで、ちょっと離れたコンビニに止めて買い物をするというやつをやった。

(そのコンビニの駐車場は普通いっぱいにならないので倫理的問題はないだろうという解釈)

 

公園ではすべり台やシャボン玉で遊んだ。

 

帰りにスーパーに寄った。

(子供にとってはこれももちろんイベント)

じゃがりこLを買った。

(帰宅後、EとEの母に購入価格について詰められた)

(子供がほしいと言うものを買うのはイベントなのでコスパはそれほど重要ではないのだ)

 

昼、焼肉の食べ放題に行くためにAさんを迎えに行った。

無事に見つかった。

 

しかし、そこから店に行こうとしてGoogleマップで目的地としてセットすると、「その店は営業時間外です」という警告が出た。

調べてみると、確かに17時からの営業だ。

不覚…。

 

焼肉屋は夜から営業というところが多いようだ。

ワンカルビも夜からだった。

昼から焼肉を食べたいという人はそんなに少ないのか…。

 

それで、最初候補に入れていたが最安の2480円+税のコースが4人以上からと書いてあったので候補から外した店に行くことにした。

次に安いのは2980円+税だが、しかたがない。

 

店を探すために邪魔になりにくい場所に車を動かしていて、そこからUターンするのが何回も切り返さないといけなくて大変だった。

 

目的の店に着くと、駐車場にほとんど空きがない。

唯一空いていた場所も狭く、しかも原付が邪魔な位置にあった。

また何度も何度も切り返しをするはめになった。

やれやれ。

自動運転でなんとかしてほしい。

 

店に着いてメニューを見ると、最安の2480円+税コースに人数制限は書いていない。

それならということで、そのコースにした。

 

そこからは肉を食べまくった。

ロース、カルビ、タン、ハート、いろいろ。

ぼくはサラダやナムルも食べた。

もちろん、食べ放題といってもご飯も食べる。

(ご飯のない焼肉はクリープを入れないコーヒーのようなものだ)

(実際はぼくはクリープは入れないのだが)

(別のブランド)

(「クリープを入れないコーヒーのようなものだ」というのが自分の中で定型句になっている)

(だいぶ古いCM由来だったような)

(老)

 

いろいろ食べたが、やはりロースがおいしい。

一通り食べた後で追加で注文した。

 

お腹いっぱい食べて、後はデザートというところで、ラストオーダーになってから頼もうかと思ったらなかなか来ない。

制限時間を調べると120分で、ラストオーダーは30分前だった。

だいぶ余裕がある。

しゃぶ葉でぼくがいつも注文するコースは60分)

(当然というか、ラストオーダーの設定はない)

(これだとかなり時間がきつい)

(人間火力発電所のようにひたすら食べまくる)

しゃぶ葉のほうがデザートなどが充実している)

(肉以外の食べ物のバリエーションが豊富)

(どうしても焼肉が食べたいというのでなければしゃぶ葉のほうがいい)

(しかし、どうしても焼肉が食べたかった)

(次に行くならしゃぶしゃぶかな)

 

デザートはチョコバニラアイスとコーヒーゼリー

コーヒーゼリーは苦かった。

 

そういえばクーポンがあったはず、と思い出して調べると、「注文時に提示してください」と書いてあった。

しかし、途中からの提示でも大丈夫だった。

こういう運用のところは多いようだ。

それで、税込み2480円になった。

結果的に、元々行こうと思っていた店に行くよりも安く済んだ。

(元々行こうと思っていた店は2480円+税)

 

Aさんとは前回も食べ放題に行ったし、食べ放題仲間というイメージができつつある。

機会があったら粉もん食べ放題の店(この前見つけた)に誘ってみようかな。

(もちろんしゃぶ葉もありだけど)

(これまでしゃぶ葉の食べ放題は一人で行っている)

(しかし、しゃぶしゃぶというのはあまり一人で食べるものではない気もする)

(何にせよ、食べ放題に人と行くとメニューについて話したりできるのもいい)

(今日はオイキムチのオイというのは韓国語できゅうりという意味だとか、そんなことを話したりした)

(そういえば、京都でSさんとしゃぶしゃぶの肉以外食べ放題に行った)

(値段がかなり安く、野菜やアイスなどが食べ放題なのでお腹いっぱいになれる)

(肉は定量

(あれはいいものだ)

(しかし、京都は遠い)

(残念)

 

ゼルダは火の神獣のポイント? を全部クリアするところまで行った。

攻略を見るのは最小限にした。

神獣を動かせるというのは、ぼくや藻さんにとってはノーヒントではわかるはずがない根本的なゲームの欠陥で開発者は何を考えているんだ案件なのだが、ツイッターでアンケートをしてみたところ、2/3ぐらいの人がノーヒントで解けていた。

やはり達案件か…。