2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08/31

(0:56) 今日の朝はぼく一人で子供を保育園に送って行った。 車を止めるのに失敗して車止めに乗り上げた…。 薬を飲み物に混ぜて飲ませる作戦は朝はまたうまくいかなかった。 朝は食欲がないのか飲み物を飲んでくれない…。 しかたなく、また E に任せる(無理…

08/30

(1:14) 今日も特にイベントなし。 子供に薬を飲ませるのが大変だった。 (昨日までと同じ) (まだ数日ある) 明日の朝はぼくが一人で保育園に送りに行かないといけない…。 これまでは E が車に一緒に乗って行ってたけど、この間の口論で、E がそれをお望み…

08/29

(7:13) また寝てしまった。 昨日の夜は、薬を凍らせてコーヒー牛乳に入れたら子供が飲んでくれた。 まあ、でも毎回コーヒーを飲ませるのもアレなので、次回からはココアの粉と混ぜて溶かしてみる予定。 (ココアの粉単体を溶かしたものは飲んでくれることを…

08/29

(0:45) 死にたさしかない。 E といると、いつも何を命令されるか待っていて、それだけで疲れ果ててしまう。 E のほうにはそんなつもりはないみたいなんだけど…。 薬をアイスに混ぜるのをやってみたけどダメで、結局また無理やり飲ませることになった。 今度…

08/27

(10:39) また翌朝の日記。 昨日は朝小児科に行って、午後は車の点検に行ってきた。 ちょっとゆっくりできた。 子供が何度も吐くので、家が洗濯物だらけになっている。 (洗濯は E がしている) 溶連菌は治るまでにそれなりに時間がかかるらしい。 子供が薬を…

08/26

(10:59) また翌日の朝に日記を書いている。 子供は手足口病+溶連菌だった。 子供にはよくある病気らしい。 昨日はちょっと体調が悪かったけど仕事に行った。 子供が保育園に行かないので原付通勤ができて負担が少ない。 (いまだに車を運転するのは緊張する…

08/25

(0:15) 昨日は夜の11時ごろに寝た。 珍しく8時間ぐらい寝たことになる。 人生(TL)が失われた…。 頭が痛い。 子供の風邪がうつったのかもしれない。 今日も(少し)早めに寝よう…。 (0:17) そういえば、今日は藻さんがハロワで無事に就職活動の実績稼ぎがで…

08/24

(22:36) 今日は疲れていたので有給を取った。 E が出勤した後、家で横になっていたら、しばらくして E から電話が。 子供が熱を出したから連れて帰るように保育園に言われたとのこと。 車で迎えに行くと、元気のなさそうな様子だった。 38度後半ということだ…

08/23

(0:50) 今日は疲れがたまっていて、職場に着いてから仮眠室で1時間ほど寝ていた。 フレックスなので、その後で出勤したということにする。 やはり睡眠不足はよくない…。 (すごく既知) (だから今日は早めに寝る) (勉強のノルマを設定していると不眠にな…

08/22

(1:23) 今日も特に何もない。 コナミスポーツクラブのWeb入会をした。 カードは家計用のヨドバシのカードを使った。 ぼくの支出だからぼくのお金を出すところなんだけど、家計用のカードは1%のポイントがつくので。 毎月の支出となるとバカにならない。 その…

08/21

(0:59) 今日の昼はサイゼリヤで読書をした。 わずかな人生。 スパゲティミートソースとシェフサラダとドリンクバーを注文。 夜はスシロー。 ネットで予約して行ったけど、20分ぐらい待つことになった。 E はかなりイライラして帰ろうと言っていた。 (E はあ…

08/20

(9:56) 昼に歯医者に行って、帰ってから E がスポーツクラブに行く間子供を見て、バイクの修理に行って、夜はイオンに行って、終わり。 (この間にも何かをしようと思えばできる時間はあったはず) (しかし何もできていない) (はぁ)

08/19

(2:16) 疲れた…。 今日は特に何もなし。 (いつもでは) (この時点でコンテンツ性のない日記だということがわかる) ツイッターのほうでは、被害妄想の激しい E さんがかなり荒ぶっていたのでみんな(誰?)が心配していた。 E さんがどうしてあんなふうに…

08/18

(1:18) ツイッターで「ドラクエのモンスターの名前で重複なしの最も長いしりとりが見たい」というのを見かけてやってみた。 https://gist.githubusercontent.com/hiroshi-manabe/b61c98845e84f3aeadb53be00c97aa34/raw/94d81e968134b080c4933a982c97a2296d1e…

08/17

(1:07) 今日も原付通勤。 ちょっと調子が悪い箇所があるので(具体的に書かない)、バイク屋に持って行った。 (正確には乗って行った) (そういえば、原付を原付と呼ぶのがなんとなく気に入らない、修理するときに持って行くのはバイク屋だし、原動機のつ…

08/16

(1:37) 今日は子供が寝るのがすごく遅かった。 10時に寝かしつけを始めて、1時までずっと起きていた。 E がそれでキレて怒鳴るし大変だった…。 怒って寝るわけもないのに。 何もできない…。

08/15

(0:45) 今朝、E に NAS は今日はまだ休みじゃないの? と言われた。 ぼくはもうお盆休みは終わったはずだと思っていた。 それでサイトを見ると、お盆休みの情報が載っていなかった。 いくら調べてもない。 ありえない。 それで退会することにした。 コナミス…

08/14

(1:21) 今日も特に何もしなかった。 ちょっとサブウェイに行って、夜スシローに行ったぐらい。 そういえば、簡繁変換をやりかけていたことを思い出した。 すっかりやる気をなくしてしまった。 明日からは通常出勤。 保育園は明日あさって休みなので、E が家…

08/13

(2:43) ライブ配信の設定をしていてだいぶ遅くなった…。 いや、やると決めたわけではないけど。 Windows ならだいぶ楽なんだろうけど、ぼくは Mac ユーザーなのでいろいろ面倒だ。 VMware に Windows はあるけど、Xsplit が動かせなかった。 しょうがなくMac…

08/12

(0:57) 11時に高の原イオンに行って、子供を預けてシン・ゴジラを見る。 面白かった。 E には面白くなかったらしく、途中から寝ていた。 まあ、E にとっては子育てからの解放という面が大きいので、それはそこまで問題じゃないと思うけど。 昼はフードコート…

08/11

(0:40) 4連休の初日。 特に何もすることはない。 キンリミの本を読んでいる。 やめられなくなりそうだ…。 今日(明日あさっても)はスポーツクラブが休み。 そのままだと外出する用事がないところだけと、本を読むためだけにサブウェイに行った。 やっぱり、…

08/10

(11:41) 昨日は子供が熱を出したので E が家で見ていた。 (おとといの時点で熱を出していたのだが日記には書いていなかった) (脳内に占める割合が小さい) E が牛乳に薬を混ぜて子供に飲ませようとして、子供が飲まないので無理やり口に注ぎ込もうとして…

08/09

(1:17) あと1日で4連休…。 今日はまたちょっとツイッターの人の相談に乗った。 うまくいくといいな。 そのほかは特に何もなし。 明日は名誉金曜日ということでジョイフルに行こうかな。

08/08

(7:11) 昨日はまた寝落ちした。 すごく疲れている…。 12日は有給を取って4連休にすることにした。 (短い) (まあ特に何もないし)

08/07

(1:08) 昨日ゆっくり休んだおかげで今日は普通に活動できた。 今日の昼は予定通り姉と子供たちに会ってきた。 店でドリアを食べて、それからキッズコーナー的なところへ移動。 姉の子供たちはもう大きい(中学生と小学高学年)(具体的に把握していない)の…

08/06

(23:52) 今日は疲れで完全にダメになってしまっていた…。 夜の6時半にプールから帰ってきてからずっと、部屋にこもりっぱなしだった。 E にもぼくが疲れているのがわかったらしく、子供に関するすべてを免除していただけた。 助かる…。 (しかし、こうやって…

08/05

(14:21) また日記を書かずに寝たので次の日に書いている。 また寝かしつけ地獄。 子供が落ち着きがなくて E を叩いてしまって、それで E が子供の手を叩いて、大泣きしたのでぼくが動画を見せてあやすと E は怒って別の部屋に行ってしまった。 子供は E がい…

08/04

(0:44) 疲れた。 今日も精神的に死んでいただけ…。 書くこともない。

08/03

(1:01) いつもと同じ一日。 何もいいことがない。 E の体調が悪く、子供の寝かしつけでイライラしていたので、ぼくが一人で寝かしつけようとしたらやっぱり寝てくれなかった。 それでだいぶ遅くなったし疲れた。 はぁ。 今日もコンテンツ性ゼロの日記だ…。 …

08/02

(0:48) 完璧にパターン化された生活を送っているから書くことがない…。 (ツイッター上では何かしらあったりするけど、相手の都合もあって書かないことも多い) そういえば、ネット友達の N から連絡が来た。 25日の夜、奈良に泊まるので会わないかと。 フラ…