08/23

(0:50) 今日は疲れがたまっていて、職場に着いてから仮眠室で1時間ほど寝ていた。

レックスなので、その後で出勤したということにする。

やはり睡眠不足はよくない…。

(すごく既知)

(だから今日は早めに寝る)

(勉強のノルマを設定していると不眠になりやすい)

(最近はベトナム語の書き取りとフランス語の暗記をやっていた)

(フランス語の暗記は終わった)

(次はベトナム語の暗記にしようかな)

(キクタンベトナム語をやりたい)

(もうちょっと続いたら買うことにしている)

(がんばろう)

 

晩ご飯のとき、E が失敗したという料理を見せてきた。

何か茶色い泥のようなものに埋もれたほうれん草とベーコン。

茶色い泥のようなものはコショウだという。

久しぶりにコショウを使うにあたって、本来上の蓋を開けて穴からコショウを出すところを、蓋をひねって外してどばっとかけてしまったという。

食べられたものじゃない。

E はそれを味噌汁に入れてリサイクルして出してくれた。

まあだいぶマシだけど、それでもコショウの量がすごくて汗が大量に出た…。