01/10

(1:44) 朝、子供がぐずって遅くなった。

職場に着いたのは9時ちょうど。

 

今日もまたぼくが子供の寝かしつけをすることになった。

(そういえば、ぼくは日記で仕事についてあまり書かない)

(えちぜんさんみたいに深とかをやってるわけでもないし、そうめんみたいに人とのやりとりが発生することもほとんどない)

(だから無なので書かない)

 

マチクさんと電話で話をした。

マチクさんは、あの保身の国から保身を広めにきたような人と最近まで付き合っていて、修羅場になって別れたそうだ。

ツイッターと併せて読むことによって誰かわかるシステム)

助けになれたようでよかった。

 

電話の後は、ドイツ語教材の音声の取り込みをした。

だいぶ時間がかかった。

フランス語の暗記をサボってしまった。

(今後、フランス語からドイツ語に軸足を移していく予定)