01/09

(1:26) 今日は子供の療育の日なのだが、Eが広東語の授業(教えるほう)があって幼稚園に送りに行ったら間に合わないと言われた。

そういえば前にも聞いたような気がするけどあまり気にしてなかった…。

 

ぼくのほうは10時から上司との定例ミーティングがある。

ぼくも普通に子供を療育に連れて行って、幼稚園に送りに行ってから職場に行くと間に合わない。

 

相談した結果、Eが子供を療育に連れて行き、ぼくとEの母が子供を療育に迎えに行って、車で幼稚園まで行って、そこでEの母と子供が降りて、Eの母が子供を先生に引き渡してそのまま歩いて帰り、ぼくはそのまま職場まで行くということになった。

(ややこしい)

(把握したところであなたの人生にプラスになることはないので、一読してわからなければ再読する必要はないと思う)

(余計なお世話では?)

(いかにもコンテンツ性がなさそうな文であっても、それを決めるのは読者では)

(どうでもいい)

 

そのようにして、無事Eもぼくも間に合った。

Eの母には悪いことをした。

(幼稚園から歩いて帰ると多少遠い)

 

ミーティングはまあ無っぽかったけど、そういうものだ。

 

その後、新年の挨拶という別の無のインスタンスがあった。

人によってはこのタイプの労はあまり歓迎されるものではないようだが、ぼくにとってはするべきこと(立って話を聞いているような様子を装うこと)が明確なので楽な労だ。

 

昼は丸亀製麺に行った。

うどんはいい。

 

帰りも必然的にぼくが子供を迎えに行くことになった。

 

クラシックミニのスーファミが届いた。

つなげてみたけど、子供(4歳)には早すぎるし、ぼくは当面ゼルダBotWがあるので、しばらく放置することになりそうだ。

ブレワイ(こっちで行く)(いちいち入力を切り替えるのがめんどくさい)が終わったら神トラでもやってみようかな。

ところで、この前会ったmさん情報によると、最高のゼルダは神トラ2らしい。

3DS

そのうち本体やソフトが安くなったら買ってみようかな。

 

今日もゼルダ(新しいやつ)(ブレワイで行くのでは?)(雰囲気で書いている)(無標のゼルダはブレワイということにしようかな)(神トラなら神トラと書けばいいし、初代なら初代ゼルダと書けばいい)(どうでもいい)を進めた。

今日はそこまではまらなかった。

 

本格的にドイツ語を始めることにした。

世にも不幸なできごと5巻まで(17000円)(高い…)、それに日本の教材も8000円分ぐらい買った。

(ぼくは語学にはあまりお金を惜しまない)(語学はかける時間がかなり長いので、それを有効活用するためなら数万円のお金は誤差の範囲だという考え)

 

一方、ジャパンナレッジの更新(16000円)をやめることにした。

日国精選版を買ったというのが要因のひとつ。

いろいろな外国語辞書も入っていて便利なんだけど、まあやっぱり必要だということになったら入り直そう。