08/10

(11:41) 昨日は子供が熱を出したので E が家で見ていた。

(おとといの時点で熱を出していたのだが日記には書いていなかった)

(脳内に占める割合が小さい)

 

E が牛乳に薬を混ぜて子供に飲ませようとして、子供が飲まないので無理やり口に注ぎ込もうとしていた。

ぼくはそんなことは虐待みたいなものだからしたくないと思って協力しないでいると、E が発狂してコップを倒して別の部屋に行ってしまった。

災害みたいなものだと思って、しょうがなく後片付けをして、子供を寝かしつけた。

しばらくすると正気に戻ったらしい E が帰ってきた。

 

翌日(今日)になると熱は引いていた。

風邪薬なんて気休めみたいなものだから無理に飲ませることはないのに。