08/17

(1:07) 今日も原付通勤。

 

ちょっと調子が悪い箇所があるので(具体的に書かない)、バイク屋に持って行った。

(正確には乗って行った)

(そういえば、原付を原付と呼ぶのがなんとなく気に入らない、修理するときに持って行くのはバイク屋だし、原動機のついた二輪車は全部バイクでいいんじゃないかと思うんだけど)

(しかし日本語の慣習として、バイクと言ってしまうといわゆる原付でないバイクと思われてしまう)

(めんどくさい)

 

今日は久しぶりにベトナム語の勉強をちょっとだけやった…。

時間がなさすぎるし、フランス語をあきらめないとダメかな…。

 

そういえば、今週末に予定していた K さんとの性飲み(性の雰囲気のある飲み)は見送ることに。

なんとなーく乗り気じゃなさそう(雰囲気)(ツイッターでもそういう雰囲気は読み取れる)(高度)だったので、断りやすいように誘導すると、やはりやめておこうということに。

断るのが苦手なようだ。

女性として育つとそうなりやすいのかな。

性は悪い。

(誘っておいて)