08/13

(2:43) ライブ配信の設定をしていてだいぶ遅くなった…。

いや、やると決めたわけではないけど。

 

Windows ならだいぶ楽なんだろうけど、ぼくは Mac ユーザーなのでいろいろ面倒だ。

VMwareWindows はあるけど、Xsplit が動かせなかった。

しょうがなくMac OS 上での方法を探る。

すると、OBS というソフトでできるらしい。

藻さんがゼビウスがいいというのでいろいろやって、動かせるようにはなったけど、考えてみるとリスキーだな…。

いや、もちろんぼくはゼビウスのアーケード版の基盤を持っていてそこから吸い出したデータを使っているから権利上の問題はないんだけど、普通の家庭用ゲーム機のソフトに比べて怪しまれる余地があるというか。

基盤も昔手放してしまって手元にないしなぁ。

何かの拍子で痛くもない腹を探られないとも限らない。

まあ、終わったら適宜削除すればいいのかな。

(まだやると決めたわけでもないけど)

(考えすぎ)

 

今日の昼はサイゼリヤに行った。

「狂気とバブル」を読み終えた。

長かった…。

錬金術や魔女狩りに狂っていたころの人間の描写が豊富にある。

今の人類も、まだ宗教という虚妄から完全に脱することはできていないとはいえ、当時に比べるとだいぶマシになっている。

あと数百年したら宗教も過去のものになるかも。

 

その後は業務スーパーに行った。

伝説の(牛乳パック入りという意味)杏仁豆腐と水ようかんを買った。

杏仁豆腐は食べてみたけど、思ったほどおいしくはなかった。

残念…。