03/23

(1:05) 今日の昼はEが外出。

ぼくは家で子供労。

 

昼食はサッポロ一番みそラーメンに豚肉野菜炒めを載せたもの。

子供にはスーパーのピザを焼いた。

 

1時半から整骨院

元々、今週の土曜は予約が取れていなかったのだが、Eがぼくの代わりに取ってくれた。

(Eも同じ整骨院に行っている)

 

今回は院長じゃない人。

(これまでは院長だった)

いろいろと方針が違う感じがあった。

 

3時にプールへ。

4時半ごろ帰宅。

Eはもう帰っていた。

 

6時ごろ、家族で外出。

まずはニトリへ。

ランドセルを預けた。

 

ぼくと子供はサイゼリヤへ。

(Eはくら寿司からドンキ)

 

案内された席の近くに子供(一般名詞)がいないのでうちの子が「子供がいなくて大人ばっかり」とか文句を言っていたら、隣の席の人が「子供いるよ」と言って席に横になって寝ている小さい子を見せてくれた。

幼稚園の年少だそうだ。

うちの子は可愛い可愛いと言っていた。

 

子供(固有名詞)(うちの子)(毎回「うちの子」と書けばいいのでは?)(なんとなくの習慣)はいつも通りハンバーグステーキ、ぼくはミラノ風ドリア。

子供はアプリの録音機能を使って芝居のようなものを入力していて食べるのに時間がかかっていた。

やれやれ。

食後、デザートにコーヒーゼリージェラートのセットを注文。

子供にコーヒーゼリーを半分ぐらい食べさせた。

 

今日はEがこっちに来て合流した。

車で帰宅。

 

夜、FX戦士くるみちゃんの6巻を読んだ。

面白かった。

 

フランス語の勉強をした。

時間がなくなったのでメイドインアビスはスキップ。