04/05

(1:43) 10時半過ぎから12時前まではEがヨガに行ってぼくは子供労。

ゼルダで新しい祠を探した。

 

昼食後、ぼくがプールへ。

 

帰宅後、3人でデイサービス施設の見学。

初めて行く場所。

ナビを使って運転した。

慣れない道なので緊張する。

特に問題なく着いた。

 

施設は普通にいい感じだった。

24日に体験入所的なものをさせてもらえることになった。

 

帰り、子供が帰り道にある小さい公園(固有名詞)に行きたがったので連れて行った。

Eは早く帰りたいということでそこから歩いて帰った。

(Eは子供と遊ぶということをしない)

(それを指摘すると、公園に連れて行くぐらい私にもできるとか言うが、子供の気持ちに寄り添って遊ぶというのはEみたいな人間にできることではない)

 

小さい公園は改装が終わっていて、新しい遊具(凹凸のあるすべり台など)ができていた。

やたらとフレンドリーな女の子(4月から3年生とのこと)(うちの子の1個上)がいて、うちの子に一緒に遊ぼうと言ってくれて遊ぶことになった。

ぼくまで巻き込まれて、すべり台でその子と追いかけっこ的なことをするはめになった。

(大人を普通に遊び仲間としてカウントするタイプの子供)

 

5時から歯医者(子供もぼくも)(ぼくは仮歯がまた取れたのでつけてもらう)の予定なので、それに合わせて帰った。

 

帰ってから、公園にぼくのリュックを忘れていることに気がついた。

原付ですぐに行って取ってきた。

 

仮歯をつけてくれた歯科衛生士さんは見慣れた人で、前回のような惨事は起こらなかった。

(手慣れているし、すべてのアクションの前に確認なり予告なりをしてくれる)

(それが当たり前なのだが、惨事によってありがたみに気づくことになった)

 

子供は明日から学校。

やっと春休み労が終わる…。