11/04

(1:19) 午前、Eがヨガへ。

ぼくは11時ごろに家を出て、高の原イオンへ。

(Eの母がいてくれるおかげでEがいない間にも外出できる)

 

QBハウスで髪を切ってもらった。

2世紀ぐらい待たされた。

 

昼食はフードコートの劣ったココイチ(メニューが限定されている)でロースカツカレーを食べた(フードコートなので体験も劣る)。

 

プールに行って、ロビー的なところで昼寝して帰宅。

 

子供が近くの公園に行きたいと言うので、子供を連れて外出。

今日は友達はいなかった。

三連休だからだろうか。

 

イチョウの木にギンナンがたくさんなっていた。

少し揺らすと2個落ちてきた。

拾って持って帰った。

かなり臭い。

ジップロック的な袋に入れてしばらく放置して、果肉が取りやすくなったところで取る予定。

 

晩ご飯はEのアレンジスパゲティ。

 

Eの母が来てから、子供と一緒に寝てくれるのはいいのだが、子供が夜中に目を覚ますとiPadのロック解除を求めてぼくを起こしに来る。

子供が寝るときはYouTubeを再生しながら画面を画像にしてロックしていて、この状態ではリピート再生が利かない。

目を覚ましたときに音声が途切れていると不安になるのでぼくにロック解除をさせることになる。

もういっそロック自体をやめたほうがいいのかもしれない。

ロックしないでいると永遠にiPadをいじっていて寝ないということもあったから難しいところ…。