10/09

(2:01) 今日は N に会う日… と思って駅に向かう途中、E からしんどいから帰ってきてほしいというメッセージが。

それで N にメールすると、えっ明日じゃなかった? という返事。

履歴を確認すると、確かに明日(10日)だった。

危なかった。

 

そのまま家でダラダラして、夜は高の原イオンへ。

E が今のマットレスでは眠りにくいと言うので、高いマットレス(18000円ぐらい)と枕(値段聞いてない)を買った。

晩ご飯はフードコートのカツ丼。

 

帰りの車の中で子供が寝てしまった。

E(運転中)はいま寝たら夜眠れなくなるから何が何でも起こしてと言うのだが、ぼくはそこまで無理して起こそうとはしなかった。

 

夜、子供がなかなか寝なくて、ぼくが起こさなかったことを責められた。

E はすぐに人を責める。

本当にもう離婚したい…。

でも、E 一人に子供を任せるわけにもいかないので、身動きが取れない…。