01/22

(1:15) 今日は昼サンマルクに行くことになっていた。

Eがワクチン接種関係で3000円の食事券? 的なものが当たったので。

(いつも行ってるカプリチョーザでは使えない)

 

朝、Eがまずヨガへ。

 

Eが帰る少し前に、子供に留守番させてぼくがプールへ。

 

帰宅後、3人でサンマルクに向かう。

前回行ったときは駐車場に入る道を間違えてだいぶさまよったが、今回は無事に着いた。

 

ランチセットがあったのでそれにした。

パン食べ放題がついていたが、当然ライスに変えられるものと思って聞いたらできないとのこと。

しょうがないのでパンのままにした。

 

ぼくが注文したランチはハンバーグのやつ。

ライスがないので、しょうがなく適当なパンをもらってパンと一緒に食べた。

 

子供はいつも通りiPad miniで動画を見たがるが、サイゼリヤ等と違って周りが静かなのでどうしても音声が響いてしまう。

音量を下げるよう言ったが、音量を下げたり上げたりしてなかなか音量を小さいままにしてくれない。

やれやれ。

他にも子連れの客はいたが、子供たちはみんなおとなしくしていた。

まあ、うちの子は自閉症だししょうがない…。

(ぼくも昔はだいぶ厄介な感じだったはず)

(あまり覚えていない)

 

ハンバーグは上品な味でおいしかったが、別にジョイフルの非上品なチーズインハンバーグでも十分だ。

食事の満足度から言うとジョイフルのほうが高い。

まあ、食事券? 的なものをもらった以上しょうがない…。

(これがぼくの人生なら、食事券? 的なものに振り回されてQOLを下げるようなことはしないのだが)

(下位者は悲しい)

 

その後、Eを途中まで送って、ぼくと子供は二人でアピタへ。

いつものようにハシャギーノに行った。

(それにしても、毎週ハシャギーノに行くのはかなり金銭的に負担が大きい)

(1回1500円ぐらいなので月6000〜7500円になる)

QOLを落とさずに安く上げられるアクティビティーがあればいいのだが…)

(実際のところ、子供がハシャギーノに行くのは楽しいからというよりそういうルーチンになっているからというのが大きいと思う)

(しかし、そのルーチンを変えるのは容易ではない)

 

6時前ぐらいに帰宅。

疲れて昼寝? をした。

労は悪い…。

 

晩ご飯は中華名菜®︎ 四川辛口 麻婆豆腐(おいしい)。

 

そういえば、共通テストフランス語の記事をアスペ日記のほうで公開した。

予想通り、反応はほぼゼロ。

まあ、しょうがない。