01/21

(1:16) 今日は一日中家。

 

昼食は銀座カレー。

 

昼過ぎ、突然家の電話が鳴った。

(普通電話は前触れなく鳴るものである)

(どうでもいい)

 

出てみると、子供の学校からだった。

3時半の予定だった下校時刻が2時45分になったとのこと。

全校一斉らしい。

 

今日は下校時刻の3時半に合わせて放課後デイサービスの人が学校まで迎えに来てくれる予定だったが、下校時刻が変わったので、迎えに来るかデイサービスに連絡するかしてほしいと言われた。

それでデイサービスに電話。

全校一斉に変わったので、迎えもそれに合わせてくれることになった。

(うちの学校からそのデイサービスに行く子供は複数いる)

 

5時半論理退勤。

子供は何事もなくいつも通り6時前に帰ってきた。

 

Eから転送されてきた情報によると、学校の近くで不審者が出て、それの影響じゃないかとのこと。

やれやれ。

不審者、出ないでほしい。

 

晩ご飯の後、プールへ。

 

夜、子供の寝付きが異様に悪くて大変だった。

寝たのは10時40分ぐらい。

 

11時からベトナム語レッスン。

最初のころと比べるとかなり上達したのを感じるようになってきた。

 

そういえば、どうでもいい共通テストフランス語の記事を公開するのを忘れていた。

まあ、明日の昼にでも公開しよう。

(本来であれば、平日の昼がいいのだが)

(どうせ誰も読まない)