12/31

(22:14) 大晦日

 

朝から夕方までは恒例の無。

スーパーマリオギャラクシー労を少しやった。

 

夕方、子供を連れてイオンへ。

(奈良ファミリー行きはなしになった)

ダイソーにこの前厄災に破壊されたおもちゃのマジックハンドがあった。

これまでに見た2軒のダイソーではなかったからイオンに来てみたのだが、目論見通りうまくいった。

マジックハンドの他、おやつカルパスとブラックサンダーを購入。

 

地下で冷凍パスタを購入。

例によって冷凍 日清もちっと生パスタ 濃厚カルボナーラはなかった。

残念。

ありふれたカルボナーラとたらこスパゲティ(子供用)を買った。

 

上位者にヘラ(汚れ落とし用)を買ってくるよう言われていたのだが、それはすっかり忘れていて、上位者に責められた。

やれやれ。

 

晩ご飯はEのアレンジスパゲティ。

 

今は子供の寝かしつけ中。

晦日は年が変わる前に日記を書くという習慣(年に一回のことだけど)がある。

かといって、何か特別なこと(総括など)(他日記文脈)を書くわけでもないのだが…。

 

今年一年を振り返っても、ベトナム語会話レッスンを始めたこと(ベトナム語学習を始めたのは去年)、子供のベッドを買って寝かしつけ後は自室に戻るようになったこと(寝るときは結局子供のベッドの横で寝ている)ぐらいしか印象に残っていることがない。

Pさんに子供の机作りを手伝ってもらったというのもあった。

そういえば、簡繁変換を作ったのも思い出した。

(ああいうのを作ることにはそれなりによさがあるのだが、普段の朝6時半起きのスケジュールだと夜更かしできないので無理)

(作ったのは夏休みとかだったと思う)

(私的養育は悪い…)

(ところで、書いているうちにそれなりに総括度が芽生えてしまったが、よしとしよう)

(ライブ感重視)

 

子供はだいぶぼくに甘えるようになった。

 

まあ、来年も特に代わり映えのしない一年になって、一年分老化するだけという感じになりそうだが…。

そういえば今年はぎっくり腰をやったのも思い出した。

人生がいきなり魔法のように好転してほしい。