12/30

(1:40) 今日は何もない一日。

この日記を真面目に読んでいる人であれば、普段から何もない一日を過ごしているじゃないかとお思いかもしれないが、今日はプールもアピタ労も公園労もない。

朝から夜までひたすら横になったまま過ごした。

ベトナム語の復習はやる)

(Ankiに入れてあるので自動的に増えてしまう)

(スケジュールどけい的)

 

Eは朝から外出。

 

昼食は鍋の残りにだしの素と塩を入れてスープにしてご飯を入れたもの。

子供には海苔巻きを作った。

 

Eは昼過ぎに帰ってきた。

 

晩ご飯は鍋の残りにだしの素と塩を入れてスープにしてご飯を入れたものと小さいピザ。

 

夜、Eが子供に癇癪を起こさせて大変だった。

その後、子供をなだめるのを兼ねてスーパーマリオギャラクシー労をやった。

 

10時ごろに寝かしつけを始めたが、全然寝てくれず、11時になって母親を呼んで、それでやっと寝てくれた。

今日は普通にメラトニンを飲んだのに。

朝起きたのが遅かった(8時半)のが悪かったのだろう。

(学校がある日は6時半に起きてるので、それより2時間も遅い)

 

明日は大晦日なので今日ほど何もない一日にはならない予定。

Eは奈良ファミリーに行こうとか言っている。