11/29

(1:04) 今日は別宅で論理出勤の日。

 

朝、カバンにPCを入れるのを忘れていて、別宅で服を脱いだ後(全裸になったわけではない)(それはそう)にそのことに気づいて、人生が終わってしまった。

服を脱いでリラックスした後にまた服を着直すほど最悪なことはない…。

 

最近Bluetoothキーボードを買ってから、PCとキーボードを常に持ち歩くのはさすがにバカらしく感じたので、使わないときはカバンから出すという無謀なことをしていた。

今から考えたら、持ち歩く手間を減らすというのは、即死の危険に見合うメリットではない。

そういうわけで、今度からはまたPCだけをカバンに入れておくことにする。

(別宅には有線キーボードがあるので、Bluetoothキーボードがなくても最悪何とかなる)

(そういう意味では、ディスプレイもあるのでクエストも何とかなる)

(まあ、PC自体ノートPCであって例えばMac miniとかではないので、画面もキーボードも最悪何とかなると言えばなるのだが、何とかなりレベル(なんとか なり レベル)が低い)

(しかし、PC本体を忘れるとどうにもならない)

(そういうわけで、PC本体はやはりカバンに入れておかないといけない)

(ちなみに、ACアダプターと無線マウスはずっとカバンに入れている)

(ACアダプターは言うまでもないが、無線マウスがないと何とかなりレベルが極限まで落ちてしまう)

(まあ、それでも死よりはマシだが)

 

昼食は家から持って行ったチョコケーキ(ヤマザキの)(1パック2個入り、2パックで540円で売ってる)(1個135円)(優れている)とチョコビッツ。

チョコビッツはカロリー調整のため)

 

仕事労では処理の待ち時間が多かった。

拘束されている以上待ち時間が長いのはそれほど望ましいことではない。

(待ち時間を短くする方法はないかなどいろいろ考えることになる)

(仕事労のしんどポイントは人によっていろいろあるだろうが、ぼくにとってはこのベストを尽くすことへのプレッシャーが大きい)

(そういうわけで、ベストの尽くしようのない交通量調査のバイトはぼくにとってはかなり理想労に近かった)

(バス停にバスが止まったときだけ数えるタイプのやつだったので、それ以外の時間は純粋にフリーであり、本を読んだり語学の勉強をしたりできた)

(そういえば、交通量調査はAIに奪われたとかいう話があった)

(こういうぼくにとっての理想労は残っていてほしいのだが)

(もちろん、労が完全になくなる前に残る労の種類としてはということだが)

 

5時半退勤。

ベトナム語学習がだいぶ残ってしまった。

明日は復習日にするか…。

 

今日は家族の一員の誕生日ということで、早めにプールに行って、7時過ぎに帰った。

 

いつものように、ケーキに蝋燭が灯され、ハッピーバースデーが歌われ、子供によって蝋燭が吹き消された。

晩ご飯はケーキによって代えられた。

(ケーキはチョコレートケーキ)

(2食連続チョコケーキだ)

(ちなみに「チョコレートケーキ」と「チョコケーキ」に意味の違いはないが、語感的に微妙に使い分けている)

(どうでもいい)

 

夜は最近恒例の無。

無をやっている間は韓国語のPodcastを聞いているので、最大20日ぐらい遅れていたのがもうほとんど追いついてしまった。

 

今日もCと通話した。