11/12

(1:40) 今日は一日中自宅で論理出勤の日。

 

朝の5時ごろに子供が目を覚まして、「パパ来て」「近くで寝て」と言うので、子供の部屋の布団で寝るはめになり、睡眠不足がひどくなって朝は何もできなかった。

朝食前に二度寝して何とか回復した。

 

始業前にスポーツクラブの駐輪場に行ってみたが宇宙覇王イヤホンの片割れは見つからなかった。

今日はスポーツクラブは消毒とやらで休み。

誰か善意の人が届けてくれたとかならいいけど…。

 

Bluetoothキーボードを使ってみた。

やはりコードがないというのはそれだけでもいい感じだ。

別宅にもこれを持って行こうかな。

しかし、常に持ち歩くにはちょっと重い。

(今はノートパソコンとそのアダプターとマウスを常に持ち歩いている)

(万が一にでもそれらを別宅に持って行くのを忘れたら人生が終わるので、それを防ぐためなら受け入れられるコスト)

 

アイテムが増えたことで、思い切ってノートPCの持ち歩きをやめてみることにした。

持ち運びアイテムが増えたことで、すべてを忘れるということは起こりにくくなるんじゃないかという期待。

まあ、今のスケジュールだと水曜全日別宅→木曜午前別宅という流れなので、水曜の朝までにカバンに入れて木曜の昼出すという感じでいいだろう。

 

昼食はもちっと生パスタシリーズのボロネーゼ。

やはりカルボナーラしか勝たんという感想。

ところで、もちっと生パスタシリーズは平麺で、また他の冷凍や弁当などのパスタも平麺が多い。

これはそういう用途に何かしら平麺の優位性があるんじゃないかと思っている。

ここで不思議なのは、そういう用途以外の一般部門? でのこのスパゲティーの世界の制しようはいったい何なんだというところ。

一般的に平麺のほうがよくない?

 

ベトナム語の単語帳の復習の負債をやっと返し終えた。

これでやっと新規単語ができる…。

それにしても、やはり休日も復習しないとダメだな…。

 

子供は6時ごろ帰宅。

ほぼ同時にEも帰ってきた。

 

晩ご飯は肉。

(豚肉や牛肉などを適当にフライパンで焼いたり鍋で茹でたりしたものなので「肉」としか言いようがない)

 

夜、またスパイダーで時間をドブに捨てた。

(いや、それなりの達成感などはあるのだが)

(それでもドブ捨て感が強い)

 

明日は大阪の歯医者(ノットバブみ)に行く日。

近所の歯医者に勧められて行ったところで、1年後のフォローアップとのこと。