11/13

(1:34) 今日の朝はEがヨガへ、ぼくは家で子供労。

 

子供はいつも通りダラダラ時間をかけて朝ご飯を食べていた。

その途中で、抹茶ラテのコップをひっくり返して盛大にこぼしてしまった。

やれやれ。

 

雑巾を持ってきて一緒に拭いた。

(ぼくはこういうところでは怒らない)

 

Eが帰ってくるなり、拭いた後のある床を見て怒り始めた。

その現場に居合わせたぼくが怒ってないのに、後から帰ってきたEが怒るなんて…。

 

この件のせいでスーパーマリオギャラクシー労を始めるのが遅くなった。

11時に家を出る予定だったが、ボスを倒してスターを一個ゲットするまでやったら11時半ぐらいになってしまった。

 

プールに着いて、AirPods Proのイヤーチップの片割れが届いていないかフロントで聞いてみた。

ないとのこと。

この時点でないということは、もはや見つけることは絶望的だろう。

銀河1個分の価値が…。

 

プールに入る前、「飛ぶ教室」の中国語版をちょっと読んで予習した。

(ドイツ語での聞き取り時にストーリーを追いやすくするため)

 

プールに入って出ると、1時前だった。

やばい。

大阪の歯医者の予約は1時40分なので、絶対間に合わない…。

11時に出ればだいぶ時間があるはずと思い込んで、こうも簡単に余裕の時間がなくなるとは予想していなかった。

(プールの中にも時計はあるのだが、予約の時間と関連づけて見ることはしなかった)

 

しょうがないので、別宅に行って、どうでもいいカップ麺を食べて、2秒休憩。

子供が3時半に帰ってほしいと言うので、その通りに帰宅。

 

夜は奈良ファミリーへ。

今日は電車で行くとのこと。

 

いい機会なので、この際にバルサンを焚くことにした。

Eは「火災報知器にかけるビニールの小さい袋が1個しかついてない」と言う。

部屋の配置上、3個は必要なところだ。

普通のビニール袋に輪ゴムを巻いて代わりにした。

 

カプリチョーザで豪遊。

いつもはシーザーサラダ・ニンニクのスパゲティー(レギュラーサイズ)・マルゲリータピザという組み合わせだが、子供jの食べる量が多くなったということでスパゲティーをレギュラーから取り分けサイズにした。

しかし、そうすると量が多すぎて、お腹いっぱいになってしまった。

 

子供は始終テンションが高く、ぼくは疲れ果ててしまった。

 

11時半からベトナム語レッスン。

少しずつうまくなってはいるはず。