11/24

(0:56) 今日は別宅で論理出勤。

 

昼食はまたまるごとバナナ

 

5時半退勤、また歯医者へ。

 

月曜付け直してもらって火曜日にまた取れた仮歯をまた付けてもらった。

思うところがあって「仮歯を一日で外れないようにはできないんですか?」と聞いてみると、「じゃあ〇〇をして外れにくいようにします」的なことを言われた。

最初から〇〇をオプションに入れてほしい…。

仮歯が一日で外れたというのは相手にとっても既知の情報であり、仮歯が一日で外れるという事象をぼくが望ましくないと思うということは相手にとっても十分想定可能なことだ。

それなのに、それへの対策を向こうが用意せず、こちらから強く言うことによって新たなオプションが生じたことになる。

こういう、強く言うことによって強く言い手(?)に利益が生じるようなことがあると強く言い(?)を行うことが最適になって世界が悪くなる…。

 

その後はプールへ。

 

晩ご飯は鍋。

 

夜はまたCと通話。

ほとんど虚無の時間だが、Cと通話しなくても虚無でなくなるわけではない。