05/01

(8:51) また寝落ち。

 

昨日は子供を大きい病院に連れて行く日。

上位者は行かないということで、ぼくが一人で子供を連れて行った。

 

車のキーをかける紐に小さいクリップをつけて、駐車券はそこに挟んでおくようにしたので、駐車券の紛失による死の心配はなくなった。

 

診察はいつも通り、特に何もなし。

 

診察後はサイゼリヤへ。

子供はいつものようにハンバーグステーキと小ライス。

足りなかったようで、小ライスを追加した。

成長を感じる。

(小ライス×2は200円だが、量は通常ライスと同じで、通常ライスは150円である)

(まあ、しょうがない)

 

その後はアピタのハシャギーノへ。

ハシャギーノには大画面にボールを投げて遊ぶ何かがあるのだが、それでモンスターに負けて、もうハシャギーノに行きたくないと言い出した。

やれやれ。

 

買い物をして帰宅。

 

Eがヨガに行って、その後にぼくがプールへ。

 

明日(5/3)、一泊二日で名古屋に行くことになった。

(上位者の意思)

 

夜、ぼくがiPadを充電しながら見ていたら、上位者が来てそれを抜いて自分の携帯を充電し始めたので、「上位者しぐさだ…」と言うと、かなり機嫌を悪くしていた。

上位者として振る舞うのをやめるか、上位者と呼ばれることを受け入れるか、どちらかにしてほしい…。