04/03

(1:27) 今日も原付出勤。

 

昼食はコミュレス(マクドナルドのモバイルオーダー)。

 

職場で、緊急事態宣言が出たらどうするかという話をしていた。

出勤停止になるかもしれないとのこと。

とりあえず、持ち出し申請済みのノートPCを持って帰ることにした。

(仕事がしたいわけではないが、リモートワークしろと言われたときに備えて)

 

6時に退勤。

プールに寄って帰宅。

 

今日も寝かしつけはEの母がしてくれる。

たっぷり自分の時間がある。

 

しかし、なんとなく気が緩んで、ピアノも韓国語の漫画の読書(漫画の読書?)(違和感)もせず、無(トランプのスパイダー、ドクターマリオ 等)をやってしまった。

子供の寝かしつけをぼくがしているときは一日が労でできているから緊張感が維持されているけど、寝かしつけから解放されるとそれが緩むという感じのようだ。

別宅でだらけてしまうのと相似の現象というか。

(別宅に比べると安心度が大違いだが)

まあ、KPIはピアノや韓国語の習熟度ではなくQOLなので…。

 

明日は子供を小児科に連れて行く。

いつもの睡眠相談。

コロナの件が心配だけど、まあまだ奈良で気軽に(?)市中感染する段階じゃないだろう。

(みんなそう思って感染する)